Column Category
コラムカテゴリ

新年代表ご挨拶


新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

『自分らしい生き方・働き方』を応援する私たちエスキャリアは、
おかげさまで、昨年多くのチャレンジや新しい事業展開を行うことができました。
ひとえに、関わりを頂いている皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。

2020年の東京オリンピックを前に、私たち日本人は大きな時代の変化の最中にいます。
昨年は、保育園に入れない母親の悲痛な声や、
長時間労働・パワハラの末に命を絶った新入社員の事件が、社会を揺るがしました。

また、出生数が統計開始後初めて100万人を割ることがわかり、
WEFの男女平等ランキングでは日本は過去最低の111位と、国際的に見ても残念なニュースも続きました。

そんな今だからこそ、私たちは、これまでの「負の遺産」を断ち切るにはどうしたらよいか、
子どもたちにどんな未来を残したいか、を考え実践していかなければなりません。

これまでの固定観念に囚われることなく、性別などによらず、
誰もが『自分らしさ』を意識し、柔軟なスタイルで能力発揮をしていくこと。
これが、一人ひとりの幸せに繋がり、個人として組織として、
国としての力を高めていくことに繋がっていくと、私たちは信じています。

『女性の活躍推進』『多様な/柔軟な働き方の推進』は、
今大きなうねりとなり、経済界・政界を挙げての取り組みが行われています。

エスキャリアが現在、重点事業としている『女性』という切り口は、
組織や社会全体が働きやすい環境となる、単なるきっかけにすぎませんが、
時代の追い風も受けながら、今後もご縁をいただいた皆様への真心を込めた関わりを深め、
社会に対して『自分らしいキャリア=エスキャリア』というメッセージを
広げてまいりたいと思っております。

旧年中に賜りましたご厚情に深く感謝申し上げますと共に、
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

2017年1月10日
代表取締役CEO:土屋美乃
代表取締役COO:岡本真梨子
photo_17-01-10-12-18-03-893

 


あなたのお悩みをまるごと受け止め、
新たな一歩へとプロが後押しします。
仕事のこと、家族のこと、生活のこと…
女性の悩みの理由は、ひとつだけじゃない。
友達にも、家族にも、上司にも、エージェントにも
相談したけど、モヤモヤのまま。
何もかもまるごと全部、プロに相談したい。
そんなあなたに、
女性キャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)
が徹底的に寄り添い、
新たな一歩へと力強く後押ししています。