中途採用のお知らせ/オープンポジション(法人営業など)


エスキャリアでは、志を同じくする仲間を募集しています!

『自分らしいキャリアの実現』をテーマに、私たちはこれまで、100名を超えるHR領域のパートナーとともに、キャリア支援、採用・教育支援サービスを展開してまいりました。 2017年、さらにエスキャリアで共に働く仲間を増やし、価値を広げていきたいと思っています。

エスキャリアは、「キャリア支援サービス」を行う会社です。 本質的なキャリア支援は、「(普通は)こうであるだろう」「(~であれば)こうあるべき」という表層的・一方的なスタンスではなく、「本当はこの方はどうしたいのか」「何がこの方にとっての幸せなのか」ということを深く見極めた上で行われるべきものです。これは、私たちの社名でもある「エスキャリア=es(本来の自分)+career(仕事だけでない、人生そのもの)」に込めた想いでもあります。

エスキャリアの行動指針

社会に対して、「本質的なキャリア支援とは何か?」を提言していく側である私たちは、まず自分たち自身が「エスキャリア」を生きる存在であり続けたいと考えています。

そのために私たちは、以下の行動指針~エスキャリアイズム~を大切にして行動しています。

エスキャリアイズム

そのシゴト(仕事、志事)は、

本質的なものか
本質的なことは顕在化していないことが多いものです。私たちが向き合う相手が、本質的に求めている「ありたい姿」を見い出し、その姿を信じ、そこに向けてエンパワーメントをしているか。時に壁打ち役、時に提案者となり、その方の本質的なキャリア形成を促進していきます。
次の世代へ遺したいものか
次の世代へよりよく時代を繋ぐのは私達の役目です。私たちが産み育てる事業、仕事、働き方が、これからの子どもたちに心から残したいと思えるものか、それを常に問いかけながら、自身のあり方・関わり方を決めていきます。
教育啓蒙的であるか
これからの時代のすべての産業は、教育啓蒙的要素が必要だと考えています。社内でも、社外でも、パートナーにも、子どもにも、自分自身に対しても。よりよい方向性を見出し、その実現のための具体的な行動へと導く教育啓蒙的な関わりを大切にします。

一人ひとりのあり方

また、この指針に基づいて行動していく際のスタンス・あり方を“escareer 3Being”としています。

escareer 3Being 

  Be a partner  その人にとっての良きパートナーである 
  Be a believer その人の可能性を心から信じる人である
  Be an escareer ambassador 自身がエスキャリアの実践者・伝道者である

まだまだ道半ばですが、これを私たちの理想と掲げて日々意識・行動していければ、きっと私たちはキャリア支援の世界において、自分らしさとチームワークにこの上なく誇りを持ったプロフェッショナル集団になれると考えています。 私たちと一緒に、一人でも多くの方や組織の『エスキャリア』の実現をご支援していきませんか?

img_8892

募集概要

■募集職種:

オープンポジション
(法人営業(転職支援事業)/キャリアアドバイザー(転職支援事業)/業務改善コンサルタント/プロジェクトマネージャー/管理部門 他)
*ご応募いただいた方のご経験・強み・適性・キャリアビジョン等を踏まえて職種および業務内容は決定いたします

■仕事内容:

法人のお客様に対しては、経営リソースで最も重要な「ヒト」=人材面の課題に、人材紹介、業務委託(アウトソーシング)、教育研修、キャリアコンサルティング、その他多様なソリューションにて課題解決をしていただきます。
女性のお客様に対しては、お一人お一人のニーズに寄り添った転職・就職・独立(業務委託)など「働くこと」のご支援だけでなく、柔軟なワークスタイル(外勤・在宅・リモートワーク・ワークシェア・パラレルキャリアなど)の提案および推進を通して、その方のキャリアの可能性を最大化していただきます。
それらのサービスを力強く推し進めるための「攻め」の管理業務や、マーケティング、ブランディングにも注力していきます。

■求める人物像:

学歴・職歴は問いません
・上記の行動指針、escareer 3Beingに共感していただける方  
・自分自身の「自分らしい働き方」の実現に本気でチャレンジしたい方  
・顧客やチームへの貢献にコミットする高い意欲と実行力のある方
・主体性高くスピーディーに動ける方

■雇用形態:

正社員/契約社員 ※副業可能

■報酬:

ご経験・スキル・専門性、実現したいワークスタイルなどを踏まえ決定

■勤務地:

東京都渋谷区代々木3‐45-8-11

■勤務時間:

標準勤務時間帯:10:00〜18:00  
 ※出・退勤時間は、各部署や個人の業務状況に合わせたフレキシブルな運用となっています

■休暇:

土日祝休み、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、産育休制度、特別休暇(慶弔・生理・介護・裁判員・妊娠通院など)

■応募ステップ:

書類選考→面接2〜3回程度

応募ご希望の方は、info@escareer.co.jp宛に、
①氏名
②携帯電話番号
③メールアドレス
④希望される仕事内容/職種
⑤ご自分がエスキャリアでどんな力を発揮することで、世の中にどんな影響を与えたいか

をご記入の上、
⑥履歴書
⑦職務経歴書

を添付してご応募ください。
3営業日以内に、担当者から折り返しご連絡差し上げます。

ご応募、お待ちしています!