Column Category
コラムカテゴリ

◎業界初!≪チャット≫キャリア相談サービス「マイ・カウンセラー(Chat)」リリース


◎業界初!女性向け≪チャット≫キャリア相談サービス
「マイ・カウンセラー(Chat)」リリース

株式会社エスキャリア(東京都渋谷区/共同代表:土屋美乃・岡本真梨子)は、2017年6月1日、業界初となる、≪チャット≫による女性向けキャリア相談サービス「マイ・カウンセラー(Chat)」をリリースいたしました。

<サービス詳細>
■サービス名称:マイ・カウンセラー(Chat
■公式リリース日:201761
■サービスURLhttps://escareer.co.jp/mycounselor
■対象:20代~40代のキャリアにまつわる悩みをお持ちの女性
■サービス利用料:6,000/4週間、3,000/2週間(期間内回数無制限)
■使用ツール:ChatWork株式会社ビジネスツール「チャットワーク」(登録・使用料無料)

「マイ・カウンセラー(Chat)」プロのキャリアカウンセラーにいつでもどこでも4週間相談し放題

女性のキャリア相談サービスが「マイ・カウンセラー」(旧称:代々木キャリアサロン)として新しく生まれ変わったと同時に、新しいサービスラインアップが加わりました。
これまでは「対面」またはビデオ会議ツールを使った「オンライン面談」のみのご提供でしたが、「なかなかまとまった時間をとれない」「休憩や通勤など隙間時間に相談したい」といったお客様からのご要望にお応えして、ChatWork株式会社(東京都台東区)が提供する無料チャットアプリ「チャットワーク」を利用したチャット相談サービス「マイ・カウンセラー(Chat)」をリリースいたしました。

チャットカウンセリングご利用イメージ

1ヵ月のモニター利用者の声「8割がポジティブな変化を実感」

今年3月に無料モニターを募り、体験版のチャットカウンセリングをご利用いただきました。1か月実施後の調査では、「自分の悩みを解消するための、次の具体的ステップが見えた」または「気持ちがすっきりして、明るい気持ちで生活できるようになった」とポジティブな変化を感じられた方が、約8割にのぼりました。

■モニターからいただいた声をご紹介

「私のモヤモヤとした悩みを客観的なコメントに言い換えて頂いたことが何度もあった」
「実際に文字として言語化していただくことで、何度も反芻でき、自信にもなりました」
「文章のやりとりで考えが深まることにびっくりでした!大事な思いやキーワードを丁寧に拾ってくださり、新たな気づきにつながりました」

カウンセラーからの問いかけを機に、ご自分の悩みを文字に起こすプロセスを通じて新しい気づきを得たり、やりとりの履歴から自分の思いを客観的に確認できるなど、対面カウンセリングにはない良さを感じていただけたようです。(実際のカウンセリング画面↓)

■チャットならではの気軽さと継続性が魅力

「専業主婦にとっては・・・リクルートスーツ不要。部屋着にスッピン、子どもをおんぶしながら、スマホ片手に受けられるカウンセリング」
「マイペースにキャリアを考えたいという方に向いているのではと思います。本当にもやもやして切羽詰っている方は、おそらく対面でのカウンセリングのほうがすっきりできると思いますが、うまく言葉にできない方は、友だちに話すようにぽつぽつとやりとりができて、ほっとできるような気がします。」

というモニター様の声からも、肩肘張らず、いつでもどこでも気軽にプロに相談できるのがチャットカウンセリングの特長ではないでしょうか。一定期間、継続してご自分のペースで相談ができるので、焦らずに落ち着いて考えることもできます。

1度のカウンセリングでは相談しきれないとお考えの方や、うまく言葉がまとまらないけどもじっくり聞いてもらいたい方、対面だとちょっと恥ずかしい・・・といった方に、ぜひご利用いただきたいサービスです。

【サービス詳細】
女性向け有料キャリアカウンセリング「マイ・カウンセラー」


あなたのお悩みをまるごと受け止め、
新たな一歩へとプロが後押しします。
仕事のこと、家族のこと、生活のこと…
女性の悩みの理由は、ひとつだけじゃない。
友達にも、家族にも、上司にも、エージェントにも
相談したけど、モヤモヤのまま。
何もかもまるごと全部、プロに相談したい。
そんなあなたに、
女性キャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)
が徹底的に寄り添い、
新たな一歩へと力強く後押ししています。