Column Category
コラムカテゴリ

キャリアデザイン大学(仮)正式名称決定のお知らせ


2020年1月17日(金)、「令和の時代をしなやかに生きていく女性のためのキャリアデザイン講座」キャリアデザイン大学(仮)の第三回全体ミーティングが行われ、正式名称が決定いたしました!

正式名称「ワタシル大学」(ワタシルカレッジ)

由来は、事業企画担当の班が作成してくれたミッション&ビジョンを元に生み出されました。

ビジョン

ワタシが笑えば 世界も笑う

込められた意味:
一人一人の「ワタシ」が幸せであること、生き生きと生きていけること、それでいい。そういう人が増えたら世界はもっと自由で楽しいものになる。という願いを込めています

ミッション

ワタシを知って、アシタを生きる。

込められた意味:
「私」でも「わたし」でもなく「ワタシ」としたのは、自分を客観的・俯瞰的に見て良く考えた際に発見する自分自身。未知の自分、考える対象としての自分。

「アシタ」はまだ色のついていない、まだどうなるか分からない、まっさらな状態の未来のイメージ。

自分のことを知って、未来の可能性を胸に抱いてスタート地点に立って前を向いているイメージと、自分の人生を生きていく決意を込めました。本講座がそういう場になることを目指しています。

今後も全体ミーティングの様子を随時掲載してまいりますので、楽しみにお待ちいただければと思います!


あなたのお悩みをまるごと受け止め、
新たな一歩へとプロが後押しします。
仕事のこと、家族のこと、生活のこと…
女性の悩みの理由は、ひとつだけじゃない。
友達にも、家族にも、上司にも、エージェントにも
相談したけど、モヤモヤのまま。
何もかもまるごと全部、プロに相談したい。
そんなあなたに、
女性キャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)
が徹底的に寄り添い、
新たな一歩へと力強く後押ししています。