Column Category
コラムカテゴリ

【掲載】OTEKOMACHI なんであの子が昇進? と思ったら、今すぐ「転職活動」すべき理由


働く女性を応援するサイト「OTEKOMACHI」にて弊社代表の土屋がオーナーを務めさせていただいているコラム「キャリア小町」の第六話が公開されました!

なんであの子が昇進? と思ったら、今すぐ「転職活動」すべき理由

今回は営業職一本でがんばってきた早紀さん(29)からのご相談。別の部署の後輩が先に昇進したことがきっかけで会社に不満を感じるようになり、転職しようかどうか悩んでいるのだそうです。

それに対し、土屋は「転職と転職活動は別ものと捉えよう」とアドバイスしています。転職活動において自己PRを考えることなどは、自分自身のこれまでの棚卸しになりますし、今の自分がどのように社会で評価されるかを知るきっかけにもなります。

自分らしいキャリアを歩むための気づきを得られると考え、前向きに行動を起こすことが大切です。お一人で悩まれているようでしたら、ぜひ一度弊社のキャリアカウンセリサービス「マイ・カウンセラー」をご利用ください!

弊社の転職支援サービス esAgentへのお申込みはこちら

弊社のキャリアカウンセリングサービス マイ・カウンセラー へのお申込みはこちら


あなたのお悩みをまるごと受け止め、
新たな一歩へとプロが後押しします。
仕事のこと、家族のこと、生活のこと…
女性の悩みの理由は、ひとつだけじゃない。
友達にも、家族にも、上司にも、エージェントにも
相談したけど、モヤモヤのまま。
何もかもまるごと全部、プロに相談したい。
そんなあなたに、
女性キャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)
が徹底的に寄り添い、
新たな一歩へと力強く後押ししています。