Column Category
コラムカテゴリ

【掲載】OTEKOMACHI「また誰とも話さなかった…オンライン疲れ解消三つの『あえて』」


働く女性を応援するサイト「OTEKOMACHI」にて弊社代表の土屋がオーナーを務めさせていただいているコラム「キャリア小町」の第9話が公開されました!

また誰とも話さなかった…オンライン疲れ解消三つの「あえて」

今回は1年半の育休を経て、テレワークで復帰することになったことに不安を感じている女性からのご相談です。

満員電車での通勤からのストレスは軽減されるものの、コミュニケーションが希薄になりがち、というテレワーク特有のデメリットもあります。そんなデメリットから、「オンライン疲れ」を感じている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方々にオンラインでのコミュニケーションの3つのポイントをご紹介しております。

緊急事態宣言が解除されてもなお、コロナウィルスの感染拡大への不安がぬぐい切れない日々が続いていますが、ぜひこのコラムを役立てていただけたらと思います。

弊社の転職支援サービス esAgentへのお申込みはこちら

弊社のキャリアカウンセリングサービス マイ・カウンセラー へのお申込みはこちら


あなたのお悩みをまるごと受け止め、
新たな一歩へとプロが後押しします。
仕事のこと、家族のこと、生活のこと…
女性の悩みの理由は、ひとつだけじゃない。
友達にも、家族にも、上司にも、エージェントにも
相談したけど、モヤモヤのまま。
何もかもまるごと全部、プロに相談したい。
そんなあなたに、
女性キャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)
が徹底的に寄り添い、
新たな一歩へと力強く後押ししています。