Column Category
コラムカテゴリ

【掲載】OTEKOMACHI「 35歳転職限界説よりやっかいな『失敗してはならない』の呪縛」


働く女性を応援するサイト「OTEKOMACHI」にて弊社代表の土屋がオーナーを務めさせていただいているコラム「キャリア小町」の第10話が公開されました!

35歳転職限界説よりやっかいな「失敗してはならない」の呪縛

今回はIT企業でエンジニアとして働く女性からのご相談。好きでも嫌いでもない今の仕事を、今後もずっと続けていくべきなのか、転職すべきなのか、悩まれているよう。この悩みの根底には「~でなければならない」というイラショナルビリーフがあるようです。

人生100年時代、特に女性は結婚や出産などライフイベントによってキャリアが大きく変化します。「予定通りにいかなくてもいい」「ちゃんとしてなくてもいい」と信念を少し変えるだけで、気持ちが楽になるかもしれませんね。

転職することがすべてではなく、「パラレルキャリア」という考えもあります。自分の経験やスキルを改めて見直し、まずは興味のある分野で少しずつ経験を積んでいくのも、一つのキャリアと言えるでしょう。

弊社では、ご自身に寄り添ったキャリア相談を行っております。この女性のようになんとなくモヤモヤしている、などという漠然としたお悩みでも全く構いません。ぜひお気軽にご相談ください!

キャリアカウンセリングサービス マイ・カウンセラー へのお申込みはこちら


あなたのお悩みをまるごと受け止め、
新たな一歩へとプロが後押しします。
仕事のこと、家族のこと、生活のこと…
女性の悩みの理由は、ひとつだけじゃない。
友達にも、家族にも、上司にも、エージェントにも
相談したけど、モヤモヤのまま。
何もかもまるごと全部、プロに相談したい。
そんなあなたに、
女性キャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)
が徹底的に寄り添い、
新たな一歩へと力強く後押ししています。