Column Category
コラムカテゴリ

【掲載】ジョイキャリア「もっと楽しく仕事をするにはどのようにすれば良いでしょうか?」


「ジョイキャリア 仕事のお悩み相談室」に弊社代表の土屋の記事が掲載されました!

もっと楽しく仕事をするにはどのようにすれば良いでしょうか?|仕事の悩み相談【第38回】

今回は、この春に高校を卒業して、高級フランス料理店に就職したばかりの女性からのお悩み相談。
仕事が出来ない自分に問題があることはわかりますが、無視や嫌味、仕事と関係のない暴言などを吐かれることの多い職場にストレスを感じているのだそう。

自責の念が強く、人の目を気にするお気持ちが強い方は、心優しく繊細で、観察力が高い方の特徴ともいえます。繊細な感性を持つからこそ、自分が何に楽しさや幸せを感じるのかをちゃんと理解しておく必要がある、と土屋はアドバイスしています。

ご自身の特性や感性をまずは自分で理解するために、自分自身の内側に目を向けてみることが大切なのかもしれませんね。

詳しい内容は、ぜひ「ジョイキャリア 仕事のお悩み相談室」をご覧ください!

弊社キャリアカウンセリングサービス マイ・カウンセラーへのお申込みはこちら


あなたのお悩みをまるごと受け止め、
新たな一歩へとプロが後押しします。
仕事のこと、家族のこと、生活のこと…
女性の悩みの理由は、ひとつだけじゃない。
友達にも、家族にも、上司にも、エージェントにも
相談したけど、モヤモヤのまま。
何もかもまるごと全部、プロに相談したい。
そんなあなたに、
女性キャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)
が徹底的に寄り添い、
新たな一歩へと力強く後押ししています。