Column Category
コラムカテゴリ

【掲載】SODATTE「ずっと仕事だけの人生?迷う43歳女性の憂うつ #4人の生き方、働き方vol.4」


大和証券が運営する子育てとお金の情報サイト、「SODATTE」に弊社代表の土屋がアドバイザーを務めさせていただいたコラムの最終話が掲載されました。

ずっと仕事だけの人生?迷う43歳女性の憂うつ #4人の生き方、働き方vol.4

最終回となる連載第4回目の主人公は、外資系保険会社で営業マネージャーを務める小春、43歳。バリバリとキャリアを積んできた女性です。

周りの結婚・出産という話題を疎ましく感じ、自分自身の今後の人生にも漠然とした不安があるようです。

そんな小春に対し、土屋から3つのアドバイスを提案しております。

40代には40代の、独身には独身の良さがあり、価値観や境遇は一人ひとり異なります。お互いがもつ個性を活かしあい新しい気づきを得ていくことが大事ですね。

将来に漠然とした不安がある、なんとなくモヤモヤするなど、具体的なお悩みがなくても、全く問題ありません。ぜひお気軽な気持ちで、弊社のキャリアカウンセリングサービスをご利用ください!経験豊富なキャリアカウンセラーがあなたらしいキャリアを歩むお手伝いをさせていただきます。

キャリアカウンセリングサービス「マイ・カウンセラー」へのお申込みはこちら


あなたのお悩みをまるごと受け止め、
新たな一歩へとプロが後押しします。
仕事のこと、家族のこと、生活のこと…
女性の悩みの理由は、ひとつだけじゃない。
友達にも、家族にも、上司にも、エージェントにも
相談したけど、モヤモヤのまま。
何もかもまるごと全部、プロに相談したい。
そんなあなたに、
女性キャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)
が徹底的に寄り添い、
新たな一歩へと力強く後押ししています。