Column Category
コラムカテゴリ

【掲載】OTEKOMACHI「 コロナで崩れた「自分の市場価値」と「キャリアプラン」の幻想 」


働く女性を応援するサイト「OTEKOMACHI」にて弊社代表の土屋がオーナーを務めさせていただいているコラム「キャリア小町」の第19話が公開されました!

コロナで崩れた「自分の市場価値」と「キャリアプラン」の幻想

2020年も残すところあと数か月となりましたね。今年は新型コロナウィルス感染拡大により、例年通りとはいかないことも多々あったのではないでしょうか。

今回は、30歳を目前に、自分の「市場価値」を高めるためにはどうしたらよいかと悩み、再びキャリア小町に訪れた広告代理店勤務の早紀さんからのご相談をご紹介します。

(なんであの子が昇進? と思ったら、今すぐ「転職活動」すべき理由)

キャリアについて真剣に考えている人ほど、「ビジネススキル」や「市場価値」といった言葉につい惑わされてしまいがちですが、自分の強みや特性を磨くことはさらに大事なことです。

まずは2020年、できなかったことではなく「できたこと」に注目して振り返ってみることをおすすめします。ぜひ皆様も2020年を振り返り、2021年より自分らしいキャリアの一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

キャリアカウンセリングサービス マイ・カウンセラー へのお申込みはこちら


あなたのお悩みをまるごと受け止め、
新たな一歩へとプロが後押しします。
仕事のこと、家族のこと、生活のこと…
女性の悩みの理由は、ひとつだけじゃない。
友達にも、家族にも、上司にも、エージェントにも
相談したけど、モヤモヤのまま。
何もかもまるごと全部、プロに相談したい。
そんなあなたに、
女性キャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)
が徹底的に寄り添い、
新たな一歩へと力強く後押ししています。