Column Category
コラムカテゴリ

【掲載】OTEKOMACHI「主張すれば疎まれ、同調に疲弊…苦手な職場の人間関係どう克服?」


働く女性を応援するサイト「OTEKOMACHI」にて弊社代表の土屋がオーナーを務めさせていただいているコラム「キャリア小町」の第24話が公開されました!

主張すれば疎まれ、同調に疲弊…苦手な職場の人間関係どう克服?

「職場の困った人間関係」をシリーズでご紹介するこちらのコラム。第二回目は苦手な職場の人間関係克服のためのポイントをご紹介させていただいております。

記事の中で、人間関係を円滑にするコミュニケーションの一つとして「アサーティブコミュニケーション」について、詳しく解説しております。

「『Youメッセージ』を『Iメッセージ』」に変えること」

一体これはどういったことなのでしょうか。

職場だけでなく、家族や友人、恋人との間でも活用できるこのポイントについてぜひ記事をご覧いただき、日常生活で役立てていただけたらと思います。

キャリアカウンセリングサービス マイ・カウンセラー へのお申込みはこちら


あなたのお悩みをまるごと受け止め、
新たな一歩へとプロが後押しします。
仕事のこと、家族のこと、生活のこと…
女性の悩みの理由は、ひとつだけじゃない。
友達にも、家族にも、上司にも、エージェントにも
相談したけど、モヤモヤのまま。
何もかもまるごと全部、プロに相談したい。
そんなあなたに、
女性キャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)
が徹底的に寄り添い、
新たな一歩へと力強く後押ししています。