Column Category
コラムカテゴリ

【掲載】OTEKOMACHI「イマドキ新人のトリセツ…ソロキャンプ型なのに孤独が離職リスク」


働く女性を応援するサイト「OTEKOMACHI」にて弊社代表の土屋がオーナーを務めさせていただいているコラム、キャリア小町その26が公開されました!

イマドキ新人のトリセツ…ソロキャンプ型なのに孤独が離職リスク

「職場の困った人間関係」をシリーズでご紹介するこちらのコラム。今回のテーマは「令和時代の新人」についてです。

新入社員の教育や育成を担当される方の中には、イマドキの新人が何を考えているかわからない、と思われている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

その年の「新入社員のタイプ」を発表している産労総合研究所(平盛之代表)によると、2021年の新入社員は「ソロキャンプ」タイプなのだそうです。

一体どういうタイプなのでしょうか?!ぜひ記事をご参考に、令和時代の新人育成に役立てていただけたらと思います。

キャリアカウンセリングサービス マイ・カウンセラー へのお申込みはこちら


あなたのお悩みをまるごと受け止め、
新たな一歩へとプロが後押しします。
仕事のこと、家族のこと、生活のこと…
女性の悩みの理由は、ひとつだけじゃない。
友達にも、家族にも、上司にも、エージェントにも
相談したけど、モヤモヤのまま。
何もかもまるごと全部、プロに相談したい。
そんなあなたに、
女性キャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)
が徹底的に寄り添い、
新たな一歩へと力強く後押ししています。