Column Category
コラムカテゴリ

【マイ・カウンセラー】相談料の一部改定および新プランスタートのお知らせ


いつも弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2018年6月6日より、女性のためのキャリア相談サービス「マイ・カウンセラー」の相談料およびプランの一部改定をいたしましたので、ご案内申し上げます。

1.現プランの一部内容&価格変更

赤字部分が変更後の内容となっております。

料金変更内容

スタンダードプラン チャット形式
▼改定前:2週間4,320円、4週間8,640円
 ↓
▼改定後:2週間8,640

プラン変更内容

▼廃止プラン:チャット4週間プラン
※2週間プランをご利用いただいた方の期間の延長は承ります。

改定の背景

チャット形式のカウンセリングは、【1時間の「対面」でのカウンセリングよりも、もっと手軽に】というコンセプトで、2017年春よりスタートいたしました。より気軽にカウンセリングの効果を感じていただけるよう、2週間で「対面」「オンライン」の料金の半額と設定しておりました。

この1年の運営実績、およびカスタマーアンケートの結果を踏まえ、チャットカウンセリング2週間でのキャリアカウンセラーの関わり、およびご相談者様へ与える効果が、1時間の対面カウンセリングに相当すると判断しましたため、この度料金を統一することといたしました。

ご利用者様におきましては、ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

2.新プランスタートについて

本サービス開始から2年半、これまでは、「マイ・カウンセラー」という一つのサービスの中で、カスタマーお一人お一人のご要望やお悩みに合わせて、キャリアカウンセリングを行ってきました。

ご利用実績が増えるにしたがって、

・キャリア形成にかかる悩み全般を相談したい方
・転職活動の悩みに対する、具体的なアドバイス(面接対策、書類添削等)がほしい方
・管理職経験のあるキャリアカウンセラーに、経験に基づいたアドバイスを受けたい、管理職や管理職一歩手前の方

など、ご要望が複数のカテゴリーに分かれることが見えてまいりました。その期待にお応えするために、

・転職のために応募書類の添削や模擬面接を受けたい方のための「転職レッスン」プラン
・管理職や管理職を目指す方向けの「アドバンス」プラン

の2つを加え、より多くの方々に専門的なカウンセリングやアドバイスを提供してまいります。
それに伴い、これまでのプランを「スタンダード」プランと名称変更し、以降は3プランで展開いたします。
なお、「転職レッスン」「アドバンス」の受付開始は、2018年7月2日(月)となります。
■プランの説明はこちらから

まだまだ発展途中のサービスではありますが、皆さまとともに、キャリア支援のプロによる女性のキャリア相談サービスとして、より一層質の高いものにしていく所存ですので、引き続きご愛顧くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

株式会社エスキャリア


あなたのお悩みをまるごと受け止め、
新たな一歩へとプロが後押しします。
仕事のこと、家族のこと、生活のこと…
女性の悩みの理由は、ひとつだけじゃない。
友達にも、家族にも、上司にも、エージェントにも
相談したけど、モヤモヤのまま。
何もかもまるごと全部、プロに相談したい。
そんなあなたに、
女性キャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)
が徹底的に寄り添い、
新たな一歩へと力強く後押ししています。