Column Category
コラムカテゴリ

【掲載】yahoo!ニュース「就活成功がゴールではなく、その後のキャリアを支える教育を」


2018年10月1日のyahoo!ニュース「就活成功がゴールではなく、その後のキャリアを支える教育を」にて、弊社取締役社長の岡本が法政大学キャリアデザイン学部の「キャリア体験学習」の一貫として行われた講義のゲスト講師として参加した様子が掲載されました。

yahoo!ニュース「就活成功がゴールではなく、その後のキャリアを支える教育を」

岡本含め、4人のワーキングママによる模擬ミーティングを行い、学生たちに働く女性の「生の声」をお届けしました。

ゲスト講師たちの手際の良さや発言内容に格好良さを感じたりと、4人がとても楽しんで仕事をしていることがよく伝わってくる模擬ミーティングだったようです。

やつづかさんは記事内で、キャリア教育としてやるべきなのは、「一度社会に出てからもキャリアを模索する旅は続いていくことを認識させ、その旅路にある将来の自分をイメージするサポートをすること」とおっしゃっています。

私たちエスキャリアも、より多くの学生が自分らしいキャリアを歩んでいけるような支援を続けてまいりたいと思っております。

ライターのやつづかえり様、ありがとうございました!

Woo!×escareer 岡本のインタビューはこちら

 


あなたのお悩みをまるごと受け止め、
新たな一歩へとプロが後押しします。
仕事のこと、家族のこと、生活のこと…
女性の悩みの理由は、ひとつだけじゃない。
友達にも、家族にも、上司にも、エージェントにも
相談したけど、モヤモヤのまま。
何もかもまるごと全部、プロに相談したい。
そんなあなたに、
女性キャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)
が徹底的に寄り添い、
新たな一歩へと力強く後押ししています。