Column Category
コラムカテゴリ

【掲載】OTEKOMACHI「 昭和な上司にうんざり…誘われたベンチャーへ転職の落とし穴」


働く女性を応援するサイト「OTEKOMACHI」にて弊社代表の土屋がオーナーを務めさせていただいた、「キャリア小町」という女性のためのキャリア相談サロンを舞台にしたコラムが掲載されました!

昭和な上司にうんざり…誘われたベンチャーへ転職の落とし穴

今回は第二回目の連載「昭和な上司にうんざり…誘われたベンチャーへ転職の落とし穴」。

有名私立大学の社会学部を卒業し、中堅商社に勤める美穂さん(25)、昭和な体質の中堅商社で入社3年目を迎え、最新のテクノロジーを活用したベンチャー企業からのお誘いに心が揺れ動いています。

そんな美穂さんに、土屋は冷静に、大事なポイントを解説しています。転職を考える際にとても参考になるポイントですので、ぜひご覧いただけたらと思います!

第一回目の連載:入社4年目の春、「なんとなく転職」に必要な3つの心得」

弊社の転職支援サービス esAgentへのお申込みはこちら


あなたのお悩みをまるごと受け止め、
新たな一歩へとプロが後押しします。
仕事のこと、家族のこと、生活のこと…
女性の悩みの理由は、ひとつだけじゃない。
友達にも、家族にも、上司にも、エージェントにも
相談したけど、モヤモヤのまま。
何もかもまるごと全部、プロに相談したい。
そんなあなたに、
女性キャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)
が徹底的に寄り添い、
新たな一歩へと力強く後押ししています。