Column Category
コラムカテゴリ

【掲載】OTEKOMACHI「なぜ、仕事のできる女性が自分を「詐欺師」と思い込むのか?」


働く女性を応援するサイト「OTEKOMACHI」にて弊社代表の土屋がオーナーを務めさせていただいているコラム「キャリア小町」の第四話が公開されました!

今回は第四回目の連載「なぜ、仕事のできる女性が自分を「詐欺師」と思い込むのか?

今回はコールセンターに勤務されている麻衣さん(29歳)からのご相談。日頃の仕事ぶりが評価され、リーダーに抜擢されたものの、上司とメンバーの板挟みになってしまっている状況に悩まれていらっしゃいます。

一般的にも、仕事の能力について男性より女性の方が低く見積もる傾向にあるということは、さまざまな研究や調査で明らかにされているのだとか。

多くの女性が陥りがちな思考や、そこから脱するために大切なことについて土屋がわかりやすく解説しております。

ぜひ同じように悩まれている方がいらっしゃいましたら、ご参考にしていただければと思います!

キャリア小町その1:入社4年目の春、「なんとなく転職」に必要な3つの心得」

キャリア小町その2:「昭和な上司にうんざり…誘われたベンチャーへ転職の落とし穴」

キャリア小町その3:「新型コロナで上司に不満爆発…転職を決意する前にすべきこと」

弊社の転職支援サービス esAgentへのお申込みはこちら

弊社のキャリアカウンセリングサービス マイ・カウンセラー へのお申込みはこちら


あなたのお悩みをまるごと受け止め、
新たな一歩へとプロが後押しします。
仕事のこと、家族のこと、生活のこと…
女性の悩みの理由は、ひとつだけじゃない。
友達にも、家族にも、上司にも、エージェントにも
相談したけど、モヤモヤのまま。
何もかもまるごと全部、プロに相談したい。
そんなあなたに、
女性キャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)
が徹底的に寄り添い、
新たな一歩へと力強く後押ししています。