ウーマンエンパワー賛同企業に加盟いたしました


 

株式会社エスキャリア(本社:東京都渋谷区、代表取締役:土屋美乃)は、株式会社ママハピの運営するウーマンエンパワー賛同企業~女性活躍を当たり前にする社会づくり同盟~に正会員Aとして加盟いたしました。

■株式会社エスキャリア 賛同企業ページはこちら

私たちは、「一人ひとりの自分らしいキャリア」の実現のため、対法人・個人のキャリア支援事業を展開しています。

エスキャリアの社員は全員女性。小さな子どものいるママも複数います。だからこそ、「女性だから」「ママだから」ではなく、それぞれの個性や能力を生かして柔軟に働くことを、当然のことと考えています。

そんな私たちがイキイキと働き、キャリアに悩む方々のサポートをする。それがきっと、『女性活躍推進』の枠を超え、一個人として活躍し続けられる社会への実現につながると信じています。

そんな想いを、ウーマンエンパワー賛同企業として、発信してまいりたいと思います。引き続きよろしくお願い申し上げます。


ウーマンエンパワー賛同企業」とは・・・
女性が働きやすい体制、多様な人材を生かせる経営基盤づくりに向け努力し、「子育て後を含め、女性も第一線で活躍し続ける社会づくりに向けた取り組み」に共感するチームとして、実態アンケート実施・提出や、声の多い施策を内閣府へ提言するなど、中長期な取り組みを行っていく企業同盟です。2018年2月23日時点で104社が賛同しています。