Column Category
コラムカテゴリ

【掲載】OTEKOMACHI なんとなくブラック? 会社に「やりがい搾取」される3つの理由


働く女性を応援するサイト「OTEKOMACHI」にて弊社代表の土屋がオーナーを務めさせていただいているコラム「キャリア小町」の第五話が公開されました!

「なんとなくブラック? 会社に「やりがい搾取」される3つの理由

都内のビルメンテナンス会社に勤めて4年目の愛さん(26)。経営層も管理職も男性ばかりの会社で、女性の自分がどのようなキャリアを積んでいけるのか未来が描けないと言うのです。

会社の期待に応えようとバリバリと働いてきた頑張り屋さんの愛さんは、「やりがい搾取?!」と思うようにもなってしまったのだとか。

今回はやりがい搾取に陥る3つのポイントと、そこから抜け出すためのアドバイスをご紹介しております。

緊急事態宣言が解除されつつある今、これからのキャリアをより自分らしく歩めるように、長期的なキャリアを考えるヒントにしていただけたらと思います!

弊社の転職支援サービス esAgentへのお申込みはこちら

弊社のキャリアカウンセリングサービス マイ・カウンセラー へのお申込みはこちら


あなたのお悩みをまるごと受け止め、
新たな一歩へとプロが後押しします。
仕事のこと、家族のこと、生活のこと…
女性の悩みの理由は、ひとつだけじゃない。
友達にも、家族にも、上司にも、エージェントにも
相談したけど、モヤモヤのまま。
何もかもまるごと全部、プロに相談したい。
そんなあなたに、
女性キャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)
が徹底的に寄り添い、
新たな一歩へと力強く後押ししています。